お気に入りのカバーとわが家の庭と月

 気に入っているCDのカバーとわが家の庭と月を紹介しよう。
 1974年に『一触即発』を出した四人囃子佐久間正英は、2014年1月16日に死んだ。ボブ・ディランは最近コンサートに行った。ハービー・ハンコックは大変な才人で、尊敬している。
 浅川マキも亡くなったアーティストだが、忘れられない歌声と雰囲気を持っていた。ルー・リードも鬼籍に入った。イギリスが生んだ偉大なソウル・シンガーのエイミー・ワインハウスも死んだ。
 ジョニー・ミッチェルは永遠の女王シンガー・ソングライターだ。ピンク・フロイドやジェファーソン・エアプレインも好きだ。
 ブルースならマディやBB、デレクなんかは欠かせない。

 ところで、わが家はS市郊外のマンションの中にある。四棟建てのマンションの中庭は広い。そして春、月が上がる。もちろん、庭は大勢の住人による共有であり、そこから見える月の自分の物ではない。風景は微量に変化し、空虚なものほど美しい。