ベックとディラン

 1週間のうちにベックとディランを札幌で見ることができる幸運に恵まれた。
 ロック・バーのマスターに話したら、ディランは最後かもしれないから行くけどベックはパスと言われた。ディランはスタンディングなのでどうかなと思った。前回来た時の公演はあまり評判は良くなかったらしい。何を唱っているのかわからなくファンを少しがっかりさせたという。ベックはバックに女性のアーティストを引き連れ派手な演奏をするのだろうか。クロスロード・ギターフェスティバルやブライアン・ウィルソンとのコンサートでも活躍しているのでハズレはないだろう。どんな感じであれ、とても楽しみだ。
 4月まだ札幌は雪が残っていて寒い。両方とも70代だけれど、聞く者を熱くしてくれることを切に期待している。こっちが年でトーンダウンしてしまわないようにしっかりウォーミングアップしないとね。